SSブログ

伊良湖岬灯台 [ひとり言・・]

伊良岬の灯台に魅せられ思い切っていってきた、近鉄特急で最初は快調の走りだし、フェリーにのり五五分の船旅、潮風に吹かれ、海のなんともいえない・海の荒波が物静かにうねりかえす、五五分間は雲を追いかけてかき荒波をデシカメでとらえ・あっ!というまにすぎた。魅せられた灯台に・前持って調べてたが、行きかたが分からず店の人に・徒歩で5分か10分行けるかな・海沿いは遊歩道もでき綺麗とか・レンタルサイクリングも借りれるとか・帰る時間もあるし・悩む・海風に吹かれぶらぶらとおあるきに・せめて灯台のスケッチを・と・なんと今日は海風がすごい・ヒューヒューと怒っているようだ・鼻水は垂れてくるし・吹き飛ばされそう・スケッチどころではない・せめてデジカメだけでもバシャバシャ、石の上に登り波にのみこまれそう~
灯台から恋路浜に・砂風が踊り回っている・目にも口にも顔にもピチピチと一緒におどれ~と砂風があたってくる・恋路浜につく、灯台から恋路浜まで少しだったが遊歩道は途中まで。砂浜を少し歩き恋路浜の入口に・そこで、すがき定食をこれまた大きかった、少し・ホームシックになり早く帰りたくなる・帰りはバスの時間もあったが・タクシーで風力発電所をみかけ、感激、感激。みたのは、はじめて・風の抵抗で回っている回っている

岐阜八幡の方は雪が積もっていた


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。